お知らせ

こんばんは。ちょっとお知らせがあります。

今、毎月、ラテンアメリカや先住民族について活動されている市民団体の勉強会が開かれています。先日そこで、僕が出会ってきたコロンビアの人達について話をさせてもらいました。

人前で話をするのは得意ではないのですが、写真をスライドで紹介しながら話を進めて行きました。コロンビアは今も、軍、ゲリラ、民兵組織の間で戦闘が起きています。さらに企業による開発の中で強制的に住む場所を追われる人たちがいます。僕の出会ってきた人たちもそれぞれに、少なからず影響を受けて生活をしていました。そんな背景を持ちながらも、おおらかで明るく、家族、友人、自然、歴史、いろいろな繋がりを大切にしながら生活している人たちに出会い、魅かれ、カメラを向けさせてもらいました。これからもその世界に触れさせてもらうことで、少しでもその和に混ぜてもらえたらと思いながら、また7月にコロンビアに向かいます。

6月7日、出発前にもう一度と、お話をさせていただく機会を頂きました。場所は神奈川県横浜市栄区、地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)中会議室(根岸線 本郷台駅下車左 徒歩1分)です。午後1時15分から午後3時までとなっています。

詳細は以下↓ 「開発と権利のための行動センター」のブログをご覧ください。http://cade.cocolog-nifty.com/ao/2009/05/67-c700.html

写真を通して、遠い場所で生活する人たちとの、つながりを感じてもらえたらいいなぁと思っています。
お時間ある方、話下手ですができるだけ素直な気持ちでお話したいと思っています。どうぞ遊びにいらしてください。

柴田
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
