日記2.10

  • Day:2015.02.14 05:25
  • Cat:日記
朝マナグアを出発。6時半。

この宿はとてもアタリ。宿主さんの自宅と続き、3部屋の小さな民宿。知り合いの紹介以外の人は泊めないらしい。僕は宿主さんのお姉さんのところに行ったら満室で、ここを紹介された。

広い個室で10ドル。ネットの繋がりもいい。ラッキー。
何より、信用できる宿に当たると大きい荷物を預けられる。
マナグアには知り合いがいない。幸先が良い。

タクシー拾ってターミナルへ。100c。
バスでリバスへ。60c。
リバスから目的の海辺へ。行こうと思うが情報がなく、タクシーを使う。これはターミナル中の人がグルとまでは行かないが、やはり観光客からはお金を取らねばというのがあるのだろう。バスがあったのにないと言われタクシーに。
30ドル。

ニカラグア、結構米ドルと自国通貨が併用されているようだ。
どっちでも行ける。この先どうなるのかな。

目的地となる場所の近くに到着。宿を取る。
歩いてみる。自家製のアイスを売ってる家で
一つかう。5c。こどもが可愛かった。

ちょっと贅沢な夕飯を食べる。魚定食。130c。

夜ビール。うっ40c。普通の2倍以上、、店は選ばねば。

寝る前に明日のための水とビスケットを買う。60c。雑貨屋は安いのだ。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
