日記2.12

  • Day:2015.02.14 00:49
  • Cat:日記
海辺の集落から移動。
バスを乗り継ぎ、グラナダという古都へ。ここで一泊。
ニカラグア湖の湖畔の歴史ある町は多くの観光客が訪れる。

首都マナグアよりも洗練された雰囲気があり、こじんまりとまとまっていて落ち着く。

たまたま泊まった安宿は、なんか雰囲気あるなと思ったら、1903年に立てられた元ホンジュラス大統領の家だとか。どういう歴史があるのかはよく分からなかった。でも一泊8ドル。

ニカラグアはご飯がうまい。味も豊富。魚介類も食べられるし、肉もいい。

今のところ、どこに行っても灼熱。皮膚が焦げているのがわかる。
ビールがおいしい。

今日はマナグアに戻る。グラナダ、観光でまたこれたらいいなぁ。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)