日記8月28日

  • Day:2013.08.29 09:53
  • Cat:日記
ただ今コロンビアのカリという町で夜行バス待ち中。
これからイバゲという所へ神父さんに会いに行く。この神父さんは、今回僕が集中して滞在している地域で以前に地域のリーダー的な役割を果たしていたという半ば伝説的に語られている方。会って話を聞きたいというと快くOKしてくださった。ということでこれから夜行バスに乗ろうとしている。

今月は、カウカ県という所に来ていた。
目的は、会いたかった人たちの所へあいさつ回り。やっとここに来れた。
コロンビアに通うきっかけはカウカの人たちとの出会い。ただここ数年はちょっと遠ざかっていた。
4年ぶりに来てみると、以前小・中学生くらいの年の人たちは、みんな大きくなってパッと見じゃ分からない人が多くて困った。
同年代の友人たちはそれぞれ子供が出来ていたり、職場でエラくなっていたり、他の町に移動していたり様々だ。ただ共通してお腹が立派になっていた。

なんやかんやとお酒を飲む機会が多かった。
僕もだいぶお腹が出た。以前はすぐにへっこんだけど、いまじゃなかなか、、
ま、いいか。

ということであと2時間ばかりバスを待とうと思う。

DSC_8911.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
