日記

  • Day:2013.02.14 01:17
  • Cat:日記
少し多き街にいると、紛争があるなど思いもよらない。ニュースに接さず、旅行しているだけならなおさらだと思う。

ツイッターのタイムラインには、ずらーっと、どこそこでゲリラと軍が衝突、やら、警察にけが人、やら、ゲリラ兵士死亡やらそんなことが流れ続けている。

カウカ県のハンバロで、つい最近に住民男性一人が戦闘に巻き込まれ亡くなった。
その20日ほど前にも、別な男性がゲリラに殺害されている。

僕の友人が暮らしている。

彼は「もう戦争は沢山だ。」とい、和平交渉が続けられていることに触れて、「希望はある。」いった。

僕は今から、お昼ご飯を食べて、日系人協会に借りた資料を返しに行き、少し話を聞いて来ようと思っている。
明日には、ナリーニョ県について、避難民として暮らしている人に会う。
毎年訪ねている老夫婦だ。

今日は天気がいい。
爽やかな風が吹いている。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
