日記6.18

  • Day:2012.06.18 19:11
  • Cat:日記
輪島から夕べ東京に戻る。
沢山の方との縁があって、こうしていられることをつくづく感じる。
感謝しきれません。

早朝のバイトをこなして、マッサージ師の友人宅へ。
首、腰がが張って回らなくなったもんで、ほぐしてもらう。格安ですんませんです。
お蔭でだいぶ楽になりました。と同時に、いろいろ話し込む。聞かなきゃわからんことは沢山あるんだね。

午後には自宅へ。
作業を進める。
冷房(扇風機もだけど)ない我が家は、もう数年間、節電に協力しっぱなしだ。するつもりで無いわけじゃないので、エラくはないが。今日はじっとしてると汗がたれる。もうそんな時期になってきたのか。恐ろしいことだ。




今週末の、イベントのお知らせを一つ。僕も参加します。

-----------------------------------

「グアテマラの若者たちの映像上映会&インターネット対話 6/22-23」

<第1部>6/22(金) 19:00-21:00 上映会 
グアテマラに関する簡単なレクチャーの後、12のショートビデオ上映を行います。映像はすべて、参加型ワークショップの一つである、Disital Storytellingの技法で制作した作品です(解説あり)。マヤ系先住民をルーツにもち、スペイン語を話す彼らの、語りを中心とした作品からは現代グアテマラ社会が浮かび上がります。

<第2部>6/23(土) 9:15-11:30 インターネット対話 
映像を制作したグアテマラと日本の若者たち(11歳から20代が中心)がインターネットで直接対話をします。その様子をご覧いただく聴衆も可能な限り対話に参加します。

NPO法人おおた市民活動推進機構では、多文化理解、国際交流、青少年支援を目的に2010年度より、ラテンアメリカ交流事業に取り組んでいます。ぜひ、お誘い合わせの上ご参加ください。

対象 多文化共生、国際交流、青少年支援、ラテンアメリカ、映像制作に関心のある人ほかどなたでも。
定員80人。資料代500円(2日共通)。茶菓あり。

協力 日本ラテンアメリカ協力ネットワーク•RECOM
   コミュニティ放送を地域社会に役立てる会•ミニFMおおた
   デジタル•ストーリーテリング研究会
主催 おおた市民活動推進機構 www.ota-suisin.org

準備の都合上、参加の事前申込をお願いします。当日参加可能。
申し込み/問い合わせは担当•中野まで。info@ota-suisin.org
電話 03-5753-3860 FAX 03-5753-3861
東京都大田区大森北1-30-1三喜屋ビル2階ぷらっとホーム大森
〒143-0016

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
