日記6.13

  • Day:2012.06.13 18:31
  • Cat:日記
先日(ってもう一か月以上たってしまったけど、)僕のブログを見た若い男性が、コロンビアの話を聞きたいと連絡をくれた。後日、喫茶店で会って話をさせてもらってきた。

彼は僕よりも一回り若く、面識のない僕に連絡をくれたその勇気に、どう答えたらいいの色々考えながら、少しドキドキしながら待ち合わせの喫茶店に向かった。

先に来てくれていた彼は、背が高く、笑顔の爽やかな青年だった。なんでも大学でラテンアメリカの先住民族言語をテーマに研究しているのだという。7月からメキシコ、コロンビア、エクアドル、ペルーへとひと月あまりの旅に出るのだという。

彼が聞きたかった話をすることができたかな。 でも、僕が話すだけじゃなくて、彼からも沢山の話が聞けたことはとてもためになった。ありがとうございました。

こういう縁は大切にしないといけないなぁ。



今日はこれから輪島へとゴーする。
会いたい人たちに会いに行くのだ。ウキウキである。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/16 02:31
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
