日記 11.23 縁

来週からエクアドルへ行く。その前に連絡を取ろうか迷っていた人がいた。
ぼくがコロンビア人の難民と出会うきっかけを作ってくれたエクアドルの女性だ。

数年前に、ちょっとした事でわだかまりができてしまった。それ以来連絡を取りづらくなっていた。
でも今回、彼女にあって話が聞きたいと思っていた。

そんなことをうだうだ考えながら、PCに向かっていたら、彼女からメッセージが届いた。
奇跡みたいなことがたまに起きる。

縁がある場所が必ずある。自分の意思ではどうにもならないときがあるから、なおさら感じる。
あの場所とは、まだ切れていなかった。

小さなことを、大切につむいでいけば、これからもやっていけるのかもしれない。

興奮してしまった僕は、チャットで会話しながら、何で彼女が連絡をくれたのか聞くのを忘れてしまった。
そんなこと、会ったときに聞けばいいか。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
