日記 9.21

先週末くらいから、各地で稲刈りが始まった。20日過ぎくらいかなーって話していた農家さんも、台風が近づいているせいもあって、前倒しして始めていた。天候勝負、農繁期の忙しさにすこしだけれど付き合わせていただいている。

昨日は中学校の同級生の結婚式。もう、何年もあってない友人とも再会。奄美に越した友人も帰省して、式の外でもたらたらと飲んだ食ったり丸々2日?積もる話もできたよう。ちょっと腹がでてしまったかなー 明日から東京で出稼ぎ労働、すぐにひっこむといいかな。

週末にまた茨城へ戻る。まだ稲刈りの終わらないところもあり、大きな被害なく、台風が過ぎ去ることを祈る。

DSC_7369_convert_20110915185527.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
