日記 7.14 平潟の「塩屋」さん

  • Day:2011.07.14 18:52
  • Cat:茨城
DSC_1313_convert_20110718192742.jpg

DSC_1_convert_20110718193611.jpg
今日は朝日の昇る芋畑を見にちょっと早起き。

その後北上して北茨城は平潟(ひらかた)港へ。 4、5月によく通っていたときに、食堂を営む「塩屋」さんという干物屋さんでよくお昼を食べていた。ここの親父さんが作る干物がまた絶品なのだ。アンコウ、タイ、アジ、アイナメなどなど。ふっくらしていてほんとにおいしい。食堂では、ご飯味噌汁が250円に各干物が300円から400円というお手ごろ価格。食べ応えは抜群。

今日もお昼を頂きました。おなかいっぱい。

親父さん、お約束の宣伝、になるといいな~これで! 平潟の塩屋さんです。ぜひいってみましょう!
写真は後ほど。。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
