日記 7.12

  • Day:2011.07.13 01:54
  • Cat:茨城
DSC_4724_convert_20110718194407.jpg
鹿島市、北浦湖畔に広がるやわらかい稲。
DSC_4746_convert_20110718194919.jpg
行方市の広い空 
DSC_4796_convert_20110718194726.jpg
行方市霞ヶ浦

茨城県鹿行(ろっこう)地域をドライブ。
鹿行(ろっこう)とは、現在の鉾田、行方、鹿島、神栖、潮来の5市を指す。旧鹿島郡と行方郡という、霞ヶ浦と太平洋は鹿島灘に囲まれた地域だ。
僕もこの地域のことは正直詳しくなかった。今もそこまで分かってない。

だけど、那珂川を挟んだ県北の人から、「那珂川から南(鹿行のこと)は大きく農業やってんだ」って話をよく聞いていた。メロン日本一。ごぼう日本一。その他もろもろ。

まずは自分の目でよーく見ないとなんない。
ということでちょっと歩いてきた。


夜、ちょっと飲み会。お世話になっている方、初めましての方とあう。
11時過ぎ散会。久々にスペイン語を駆使した。ゲバラとお酒となんだっけ。
楽しかった。うん。

(一部誤字訂正 7/14)

さて、明日も早起きだ。寝ねば。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
