服、届けました。

DSC_3506_convert_20100708180112.jpg
DSC_3503_convert_20100708175820.jpg
DSC_3502_convert_20100708175532.jpg

エクアドル北部、コロンビアとの国境近くにリタという小さな町があります。標高1000mほどの比較的温暖なアンデスの太平洋側です。

そのリタ付近にあるコロンビア難民のグループが暮らしています。
彼らはコロンビア南部、ナリーニョ県から来た37家族120人余りの人たちです。
紛争や麻薬取引に絡んだ暴力の激しい故郷から、新しい生活を求め国境を超えてきました。

2007年の12月、初めて彼らと知り合いました。
今回、日本で知り合いに声をかけ着なくなった服を集めて持って行きました。行くといつも温かく迎えてくれる彼らに、何かお返しがしたかったことと、もしかしたらこう言う事でお互いに相手のことを想像してもらえるのかなぁなんて思いました。

服を分けてくださった皆さん、ありがとうございました。とても喜んでもらえました。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
