日記3月3日 移動

昨夜は  これまで行ったことがなかったコロンビアとの国境 CHICALで一泊。小さな町。国境には50m程の木製のつり橋がかかっているだけ。エクアドル側で市が立つ週末にはこの橋を渡ってコロンビアからも人が集まるという。ここへ来るバスは、TULCANと、IBARRAから一日に一本ずつ。夕方について、翌早朝にでる。週末は複数ある。

そこをでた足でLITAへ。
先週会えなかった人に会う。午後、雨が強くなり、もう一見たずねるつもりだったが次回に。
IBARRAに戻り、LAGO AGRIOへ。直行が明日朝なので一旦首都へ戻る。夜10時15分発のチケットを買う。
翌日6時につく予定。12ドル。

意外と高く、遠かった。

明日にはコロンビアに入る。こちらも初めての国境。

スポンサーサイト

日記3月2日 エクアドル

先週の月曜からエクアドルにきている。以前から付き合いのあるコロンビア人を訪ねている。一日に何人かに会おうとすると無理が出るのは分かりきっていたこと。自宅を訪ねれば「泊まっていけ」といわれ、一晩、二晩世話になっている。

昨日の晩に、北部のイバラという町に来た。前回来たときに見つけたバスターミナル近くのホテルに泊まった。一泊12ドル。今朝早いバスで移動しようと思っていたが、なんだか動けなくなってしまった。たまに出るダラダラ病。気がつくともう午前10時半に近くなっている。そろそろ腰を上げないと。

そういえば、まだ一週間しかたってないのか。なんだか嘘みたいだ。
朝飯を食べて、バスに乗ろう。

さて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。