日記

  • Day:2012.01.30 14:06
  • Cat:日記
もう一月が終わる。そして、約一ヶ月後には3.11を迎える。

携帯の中に、去年の2月15日に撮った写真が入っていた。街に降り積もった雪の写真だ。
前日の14日、東京ではかなり雪が降ったのだ。
積もるほど降った雪の事ははっきりと覚えている。だが、それが震災の一ヶ月前だということが何かしっくりとこない。
自分の中の時間の感覚が、「震災前」と「震災後」でぷっつりと切れている。

あれから一年が経つ。

スポンサーサイト

第三回 「逆境の中で」(パース・エクスプレス) 

「パース・エクスプレス」での連載「それでも生きる」の第三回がアップされました。

第三回 逆境の中で
http://www.theperthexpress.com.au/contents/soredemo/s003/index.php

鉾田市の農家、飯島浩さんと田口英行さんのお話です。
どうぞ、ご覧ください。
今回で僕の担当が最終回となりました。これまで、向き合うことのなかった、僕たちの生活の根底を支える人たちの姿を目にしました。震災はその大きなきっかけになりました。これからも追い続けていきたいと思います。

以前の記事もあわせて、お読みいただければ幸いです。
第一回 ふるさとに生きる
第二回 農家の情熱


また、今月より藤井 満氏によるルポがスタートしました。
「魚島の挑戦 離島と山村と憲法と(上)」
http://www.theperthexpress.com.au/contents/soredemo/s004/index.php
是非ご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。