明日です。

シネミンガによるコロンビア先住民族のドキュメンタリービデオ上映が明日に迫りました。

USTREAMhttp://www.ustream.tv/channel/nov14tokyo)でオンライン中継をします。会場に来られない方も見れます。14時から16時です。おてもとのPC からどうぞ!
ネットってほんとすごいですね。

上映作品は以下の3本

●「小川のように続け」約19分
先住民族リーダーの殺害事件に関するドキュメンタリー
●「キンティン・ラメ - その智慧のルーツ」約35分
20世紀の先住民族運動の指導者、マニュエル・キンティン・ラメの精神性を描いた作品
● 「先住民女性が賢明に生きる為に」約15分
土地問題に直面するワユ民族の女性団体が制作。ILO(国際労働機関)条約169号の
重要性を学び、活用する為にコミュニティをリードする女性たちの現状を伝えます。


11月14日

前回の記事にも書いた11月14日のシネミンガによるイベント、是非是非ご参加ください。

僕にって故郷のようなコロンビア・カウカ、そこに暮らす人たちの手で造られた映像を是非多くの方に見ていただきたいです。また、放映後にSkypeを使って、彼らの顔を見ながら話しをすることができます。

僕が大好きな場所に暮らす、伝えたい伝えたい人達です。

今ちょうど、当日にコロンビアより参加するシネミンガの共同代表のカルロスさんとskypeで話をしていました。
インターネットってすごいですね。そして、こんなにも有効な使い方があるんですね。

コロンビアと言う場所には誰でも行けるわけではないかもしれません。
しかし、同じ時間に生きている人たちが、距離をこえて繋がることができる。きっと何かを感じることができると思います。

14日はカウカのナサ民族とコロンビア北部に暮らすワユゥ(WAYUU)民族の映像を放映します。

ちなみに僕は司会をやらせていただきます。どうぞよろしくお願いします。